-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東浪見周辺の行方
2010 / 03 / 06 ( Sat )
某SNSサイトのサーフィンコミュで知ったのですが、九十九里の
ヘッドランドの工事反対へ向けて多くの署名が集まったようですね。

千葉に限らず、砂浜の消滅は日本全国での問題だと思いますが、問題の本質はどこにあって
利用者の立場だけで意見するのではなく、総合的に判断することが我々サーフィンをする者
にとっても求められている気がします。

今、着手している工事はおそらく↓これに基づいて進捗していると思われます。

南九十九里浜養浜計画(平成21年3月策定)
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/i_kakai/sakutei/keikakusyo/index.html


ヘッドランドはそれだけで効果発現するのではなく、砂がつくように他所から持ってくる
必要があるみたいですね・・・
その砂の取り場が片貝周辺になっていますし、これは東浪見周辺だけの問題でなく広く
沿岸の利用者、就業者等が議論を重ねる必要があると思います。

ただ、ここ10年くらいの東浪見~一松あたりのえぐれ方を見てきた者にとっては
待ったなしの施策だとも感じます。。。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

10 : 55 : 50 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「密着!都知事杯争奪サーフィン大会」
2009 / 09 / 13 ( Sun )
TokYo,Boy
「密着!都知事杯争奪サーフィン大会」


本日、21時~TOKYOMXで放送ですね。

次のトリップは新島への気持ち大になりそうです。

17 : 25 : 54 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮崎から帰ってきた!
2009 / 09 / 06 ( Sun )
4泊5日のサーフィン合宿から帰ってきました

今回のトリップは頭~頭半のジャンク気味のハードなコンディションの中

地元の友人たちのお陰で結構いい感じの波にずっと乗れ、友人たちに感謝


その日の状況をみて今回のトリップで入ったポイント数5箇所

あるポイントでは、太平洋にでかい虹が出る中サーフ

頭サイズのいいのを貸し切り状態で楽しませて頂きました!

帰ってきたばかりだけど来年も企画する気満々です

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

16 : 34 : 11 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮崎合宿まであと3週間
2009 / 08 / 09 ( Sun )
今年も仲間たちと宮崎合宿をやることに決定!

今年は女の子の参加がなくて、車内5名の野郎でむさくるしい反面

気をつかわなくていいのでそれも逆に良しかと・・・


≪今日の波≫

で、合宿で身体動くように今日もがっつりサーフィンしました。

今日はお盆休みの人もいるのでしょう朝から渋滞で少々めげそうになりつつ

久々に渋滞回避のために御成街道をひた走り千葉北へ向かいました。

思いかけずほぼ無風ののセット頭サイズ

例年、夏は茨城が多いのですが今年は千葉の方が断然いいですね。


今日も帰宅中に突然の雷雨に驚きましたが、

今年の夏は夏型の気圧配置がきまりそうだとか?

そうすると張り出しのいい波もしばらくありそうでますます宮崎に期待が高まります。



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

21 : 00 : 57 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーチクリーンの前に読もう!
2009 / 07 / 12 ( Sun )
先週末はさっそくクラゲに遭遇し、内股をざっくりやられてしまいました
そして今週はまだあまりに治りが悪いのと、波がイマイチそうなので
自宅でのんびりです。

それにしても、海は楽しい場所である反面、危険がいっぱいな場所です。

こんなものを目にする機会は少ないと思いますが、、、皆さんはいかがでしょうか?↓

平成21年7月1日 海岸漂着危険物対応ガイドライン、海岸漂着危険物ハンドブック

http://www.mlit.go.jp/report/press/river03_hh_000170.html
報道発表されました。

ビーチクリーンに参加される方は一度、見ておくとリスクの回避にとても参考になると
思います
13 : 48 : 55 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サボタージュの反省
2009 / 05 / 20 ( Wed )
ずいぶんと長いことUPをさぼっていたら
案の上、荒れていたブログを見て反省…


海へは相変わらず、毎週末行っていますが
変化がなさ過ぎて書くこともあんまなかったのですが…

ここんとこの近況をお知らせすると
茨城の海もかなりの温かさになり、
もう3mmでも十分にいける季節になりました。


ここ何週かは風は合うのですが、潮回りが良くないのか
思ったほどいい波当てられていません。

さて今週はどんなもんでしょう???

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

23 : 29 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・前歯ばなし
2009 / 04 / 03 ( Fri )
年末に折った前歯(下の歯)は、
年末年始に頻繁に予約を入れさせてもらいなんとか復旧しました。

上の歯もヒビ入っているので、そのうちぽっきりいくかもしれんけど
とりあえず、保険治療で下の歯だけ治しました。


それでも、治療費約3万

新しい板買うのは、まだまだ当分先になりそうです。


ちなみに、自動車保険についていた”レジャー保険”を使い
1回ごとに1000円の保険金を支給してもらったので
最終支払い額は、差し引き2万くらいかな?

意外と自動車保険についている保険は見落としがちなので
海で怪我したときなど、多少だけども負担軽減するので活用すべきですね。。。

ちなみに私が入っているのは三井ダイレクト

各社、いろいろ特徴あるだろうから↓自分に合った保険を見つけてください。




テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

17 : 56 : 27 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この冬感じたこと
2009 / 04 / 02 ( Thu )
やっと仕事が落ち着いたので久々のブログ更新です。

海へは毎週末欠かさず行っていますが…

この冬はマナー悪いサーファー増えたことに落胆するシーズンでしたね。

このまま暖かくなってさらに人が増えたときにはどうなんのやろと

今から心配になります・・・

あーーーー南の島へ逃避したい。













hawaii行きたい。hawaii行きたい。hawaii行きたい。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

17 : 55 : 40 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前歯折る!!
2008 / 12 / 21 ( Sun )
今日は今年はもうないと思ってた鹿島へ

波を当てる予感はバッチリで久々のエクセレントコンディション


ウハウハで攻めるも…

3本目に乗ったデカ目のセット、インサイドまで乗り継いだ時に悲劇は強調文起きた。

ショアブレイクが掘れ上がり、巻き込まれ、板が顔面激突!!

痛った~と思った瞬間、口から血がだらだら。


なんか取れたと思ったのは下の前歯で根もとからぽっきり折れている

そしてぱっくり口びるが割れてる


波がいいのに上がらなければならん悔しさと自分の下手さに悔しくて・・・・

しばらくは痛みも気にならずであったがそれもつかの間。


大洲にある救急歯科でむき出しになっている神経を殺してもらって

ひとまず応急措置終わるまで、ズッキンズッキンの無茶痛さ。



明日は警察と打ち合わせやのにこんな喧嘩しましたみたいな顔はやばいなぁ・・・


とりましばらく前歯の治療に専念します。

(新しい板代くらい治療費かかりそうやなぁ~こちらも痛い)



気の毒に思った方、ポチっお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
≪ブログランキング参加中≫

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

21 : 00 : 41 | サーフィン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多分、今年ラスト鹿島
2008 / 11 / 30 ( Sun )
20081130074407
今日は当てた!

かなりの極上波!!
07 : 44 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
